電気代の節約術(冷蔵庫編)
電気代の節約術(冷蔵庫編)

先ず初めに冷蔵庫の詰め過ぎを止めるだけでも、大幅に電気代の節約が可能です。
一説によると、1年間に6.000円もの違いが出る結果も出ています。

何故かというと、冷蔵庫にパンパンに詰めていると、空気つまり冷気の循環が悪くなるのが大きな原因と考えられます。

それ以外に、ギューギュー詰めに入れておくことによって、必要な食品を探す際に非常に効率が悪い為、冷蔵庫のドアを開けっぱなしにするケースが多々あるからです。
冷蔵庫に入れる量として一番良いと言われているのが、だいたい50%〜60%ぐらいがベストだと言われています。

カテゴリ
 財テク編
生活していく上で、老後のことや、養育費など、どうしても避けて通れないのが財テクです。
 心と身体編
より良い人生を歩む上で、健康が第一です。健康に良い情報を提供して参ります。
 教養編
実り多い人生をおくる為、教養も高めたいところです。参考になりそうな情報を集めてみました。
 日常生活編
知らずにいれると、無駄なことも沢山あります。そんな無駄を極力省く為の情報です。
 趣味編
人生に於いて、有意義に過ごす為の材料となるのが、趣味です。実益も兼ねた趣味にスポットを当ててみました。
日経BPの雑誌定期購読キャンペーン!
「日経コンピュータ」購読10%OFF!
勿論、熱いものを直接入れるのではなく、必ず冷ましてから入れる事を心がけるべきです。
それと、ドア部のゴムパッキンの劣化に伴い、中の冷気が逃げ易くなるケースが非常に多く、その為、パッキンをこまめに交換する必要があります。

ましてや劣化してしまうと、ドアを閉めたつもりが結果的には閉まっていなかった、というケースがあるのです。皆さんも、そんな経験をしているのではないでしょうか。
関連サイト
新規事業や事業多角化をお考えの方へ。簡単!無料資料請求!『FC見聞録』で情報収集を。
◆当サイトの内容や情報に付いては、私個人の所見や判断で作成されたものでありまし。従いまして、これらの情報を利用する場合は各人の判断、各人の責任に於いてご利用下さい。いかなるトラブルや損害の発生に対しては、当サイトは一切の責任を負いませんのでご了承願います。
また、当サイトの内容や構成、デザインなどに付きましては転載やコピーを禁止しておりますので、ご了承願います。
Copyright:(C) 2010 seikatunotie All Rights Reserved.
inserted by FC2 system