パソコン検定
パソコン検定の有効活用

スペシャリストとまでは言わないまでも、再就職やスキルUPにパソコンの資格検定 があります。
中でも、実用性を重視した信頼性の高い資格検定として代表的なのが日本商工会議所主催の日商PC検定試験があります。
ネット社会に対応し、日本語文書処理技能とビジネスコンピューティングを総合的に踏まえた検定試験で、インターネットを利用したネット試験も可能です。
他には、中央職業能力開発協会主催のコンピュータサービス技能評価試験があり、ワープロ部門、表計算部門、データベース部門、オフィスドキュメント部門などがあります。
それらの試験には3級、2級、1級とレベルに応じた試験があります。
カテゴリ
 財テク編
生活していく上で、老後のことや、養育費など、どうしても避けて通れないのが財テクです。
 心と身体編
より良い人生を歩む上で、健康が第一です。健康に良い情報を提供して参ります。
 教養編
実り多い人生をおくる為、教養も高めたいところです。参考になりそうな情報を集めてみました。
 日常生活編
知らずにいれると、無駄なことも沢山あります。そんな無駄を極力省く為の情報です。
 趣味編
人生に於いて、有意義に過ごす為の材料となるのが、趣味です。実益も兼ねた趣味にスポットを当ててみました。
それ以外には、MOS(マイクロソフト認定資格)などがあります。現時点(2010年2月現在)では、大きく分けて「Office2003 OfficeXP」「Office2007」がり、全国1.700の会場で受験が可能です。主な試験内容に付いてはWord ・Excel ・PowerPointなどのスキルを測る内容となっています。
この資格は比較的取得し易く、しかもオフィスでの認知度も高いという点が上げられます。合否結果の発表は即日とあって、スピードを要求される現代人にとっては非常に有り難い資格試験といえます。
関連サイト 日商PCネット試験会場 中央職業能力開発協会試験会場
新規事業や事業多角化をお考えの方へ。簡単!無料資料請求!『FC見聞録』で情報収集を。
◆当サイトの内容や情報に付いては、私個人の所見や判断で作成されたものでありまし。従いまして、これらの情報を利用する場合は各人の判断、各人の責任に於いてご利用下さい。いかなるトラブルや損害の発生に対しては、当サイトは一切の責任を負いませんのでご了承願います。
また、当サイトの内容や構成、デザインなどに付きましては転載やコピーを禁止しておりますので、ご了承願います。
Copyright:(C) 2010 seikatunotie All Rights Reserved.
inserted by FC2 system