スキルUP
タダで学んでスキルUP

雇用促進サービスや職業訓練など、一般的に知られているのが、ハローワークのサービスです。
失業した際に、失業手当を貰いながらスキルUPするやり方は皆さんもよくご存知だろうと思いますが、実はそれ以外にも無料でスキルUP出きる公的な機関があります。
「ポリテクセンター」って知ってますか!
これは各都道府県にあって、雇用・能力開発機構(独立行政法人)が運営しています。
労働者の人材育成や支援の為に、各講座を幅広く開いています。勿論、受講後の再就職支援もあって、何よりも嬉しいことは授業料が無料だということです。
カテゴリ
 財テク編
生活していく上で、老後のことや、養育費など、どうしても避けて通れないのが財テクです。
 心と身体編
より良い人生を歩む上で、健康が第一です。健康に良い情報を提供して参ります。
 教養編
実り多い人生をおくる為、教養も高めたいところです。参考になりそうな情報を集めてみました。
 日常生活編
知らずにいれると、無駄なことも沢山あります。そんな無駄を極力省く為の情報です。
 趣味編
人生に於いて、有意義に過ごす為の材料となるのが、趣味です。実益も兼ねた趣味にスポットを当ててみました。
実に有り難い話です。
但し、利用に当たっては、あくまでも再就職の為の支援であり、失業して再就職を希望している方が対象となる為、仮に今自営業を続けながら技術を身につけたいという方は対象外となります。
或いは、自営業や農業を今現在やっているが、今後の見通しが暗いので就職口を探したいという方は該当します。
問合せ窓口は、各都道府県のハローワーク
関連サイト
新規事業や事業多角化をお考えの方へ。簡単!無料資料請求!『FC見聞録』で情報収集を。
◆当サイトの内容や情報に付いては、私個人の所見や判断で作成されたものでありまし。従いまして、これらの情報を利用する場合は各人の判断、各人の責任に於いてご利用下さい。いかなるトラブルや損害の発生に対しては、当サイトは一切の責任を負いませんのでご了承願います。
また、当サイトの内容や構成、デザインなどに付きましては転載やコピーを禁止しておりますので、ご了承願います。
Copyright:(C) 2010 seikatunotie All Rights Reserved.
inserted by FC2 system