炭のパワーでストレス解消!
炭のパワーでストレス解消!

炭とは木材などを600℃以上の高温で焼き炭化したものをいいますが、その利用方法には人間の身体にとって非常に有益なものがあります。
その例が空気清浄機の役割です。炭には直径3ミクロンほどの穴が開いていて、その表面に有害な微生物が住み着いています。
周りから付着してくる有害な化学物質や臭いの原因となる有機化合物を分解し、無毒化・無臭化してくれます。
部屋の四隅に置くと効果的です。またインテリアとしても活用できます。
それ以外の用途として、飲料水に入れておくことにより、塩素やトリハロメタンといった有害物質を除去し、カルキ臭なども分解します。
カテゴリ
 財テク編
生活していく上で、老後のことや、養育費など、どうしても避けて通れないのが財テクです。
 心と身体編
より良い人生を歩む上で、健康が第一です。健康に良い情報を提供して参ります。
 教養編
実り多い人生をおくる為、教養も高めたいところです。参考になりそうな情報を集めてみました。
 日常生活編
知らずにいれると、無駄なことも沢山あります。そんな無駄を極力省く為の情報です。
 趣味編
人生に於いて、有意義に過ごす為の材料となるのが、趣味です。実益も兼ねた趣味にスポットを当ててみました。
また、炭に含まれる豊富な天然ミネラルの成分が飲料水に溶け出し、ミネラルウォーターとしての利用も出来て料理などにも使えます。
勿論、ご飯にも使えますので、炊飯器にお米と一緒に入れると、ほくほくした美味しいご飯の出来上がりです。利用する際は、タワシなどでよく汚れを落としてからご利用下さい。
注意点としては、洗剤は絶対に使わないように。

それ以外の利用法としては、お風呂に入れると効果的です。
炭を温めることにより、遠赤外線が放射され、温熱効果も期待できます。炭の遠赤外線効果と炭から溶け出すミネラル分のWの効果で芯から温まり、血行を促進させ、新陳代謝も活発になります。更には体内の細胞も活性化します。以上のことからも、精神面に於いても、大脳のα波が発生しリラクゼーション効果も期待できます。
関連サイト
新規事業や事業多角化をお考えの方へ。簡単!無料資料請求!『FC見聞録』で情報収集を。
◆当サイトの内容や情報に付いては、私個人の所見や判断で作成されたものでありまし。従いまして、これらの情報を利用する場合は各人の判断、各人の責任に於いてご利用下さい。いかなるトラブルや損害の発生に対しては、当サイトは一切の責任を負いませんのでご了承願います。
また、当サイトの内容や構成、デザインなどに付きましては転載やコピーを禁止しておりますので、ご了承願います。
Copyright:(C) 2010 seikatunotie All Rights Reserved.
inserted by FC2 system